電子申請予約システム
ナビゲーション リンクのスキップ申請手続き一覧 ようこそ  ゲスト さん
津市ホームページへ
【システムの概要】
「津市電子申請(予約)システム」では、一部の申請について、インターネット上で申請・届出が可能になるサービスを提供しています。

【利用方法】
・本システムを利用する場合は、利用者ID(以下、ユーザIDという。)とパスワードが必要になります。トップページ右上にある「初めての方へ」のボタンをクリックし、利用上の注意及び利用規約等をよくお読みの上、これに同意される場合は利用者登録(以下、ユーザ登録という。)を行ってください。
・ユーザ登録後は、ご登録いただきましたユーザIDとパスワードでログインし、各種申請・届出の申請が可能になります。
・電子申請が可能な申請・届出については、トップページにある3つの「カテゴリ別表示」・「担当課別表示」・「50音表示」タブから検索してください。
 電子申請・届出の名称の左横に「NET」のマークのついているものが、電子申請可能な申請・届出となります。

【申請手続きについて】
・電子申請後は、申請者の方へ担当課から「①受付しました」のメールが送信されます。
 その後、担当課で審査後、申請内容に不備がなければ、「②受理しました」のメールが送信されますので、これで、申請は完了となります。 ただし、申請・届出内容によって交付物がある場合や手数料が必要な場合は、「②受理しました」のメールが届き次第、市の指定の窓口にお越しの上、受け取りや支払いをしてください。
 また、交付物の受け取りの際に本人確認を行うため、運転免許証などの身分証明書を提示していただく場合がありますのでご了承ください。
・申請後の審査状況を確認したい場合は、トップページ右上にある「申請履歴を参照する」のボタンをクリックし、確認をすることができます。

【システムに関するお問合わせ先】
津市総務部情報企画課
電話:059-229-3118
FAX :059-229-3119
E-mail:229-3118@city.tsu.lg.jp

※各種申請・届出に関するお問合せは、各担当課へおたずねください。

担当課別表示50音表示 ・・・インターネット申請予約可能な手続
申請手続き一覧
       現在利用可能な申請一覧(5件)